<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

詐欺

あやうくだまされそうになった

電話で、先日依頼された広告の原稿ができました

さっそく送らせていただきますと

よく聞くと広告代金26000円だと

双葉寿司は、地元の新聞以外は有料広告は出しておらず

これはあやしい、「ぜったい、有料広告は出していない」と突っ込んだ

相手は、「確認して再度連絡します」

ネットで「株式会社メディアライ?」を調べると


こちらにもありました  広告詐欺屋さんでした。(笑)
みなさん、気をつけましょう




P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg




幻の牡蠣

雑誌に載っていた「バージンオイスター」

かなわヴァージンオイスター
かきが生まれて一度も卵を産んだ事がないかきをヴァージンオイスターといいます
6ケ月~11ケ月後、生食専用かきとして収穫されます。

若くて新鮮なかきは老化していないので、かき特有の甘味が多く、しぶ味が少ないので生で美味しです













f0208737_8593930.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-31 09:07 | 気になること

築地にあいさつ

電車で築地に行くのに、足利駅がおすすめといわれて
はじめて
f0208737_8101345.jpg

家からコンビニに寄らず、ちょうど30分、旧道は混んでなくいけました
おにぎり買い忘れたと思ったら、駅の構内にあった
f0208737_8124454.jpg


すごい、エスカレーターがある
f0208737_813510.jpg

新桐生駅にはない

f0208737_8133850.jpg

暖房の効いた建物がある、JR桐生駅にはないと悪評

f0208737_8142421.jpg

なんとエレベーターまである


f0208737_815056.jpg


浅草まで70分、寝るひまがない(^_^;)








P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg









f0208737_8163585.jpg

イチゴミルクシャーベット
f0208737_817382.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-28 08:19 | 築地市場

お客様からいただいたもの


前橋のO様
ごちそうさまでした

f0208737_21535159.jpg

f0208737_21545351.jpg

f0208737_21551793.jpg


西光亭←

いろいろな箱が選べて、楽しいです

アーモンドが入っていてさらにおいしい(^o^)





P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg






f0208737_21575092.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-24 21:58 | お店

おもしろサイト

そっくり率←

下の「もっと見る」をみて下さい

中越典子 と 武井咲この2人は似てますよねー



おすすめサイト

家電を買うのに参考にしています


楽天市場ランキングサイト←










P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg






f0208737_7505476.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-24 07:50 | 気になること

桐生人6

白滝姫伝説



f0208737_8292065.jpg

f0208737_8295774.jpg

f0208737_831364.jpg

f0208737_8311646.jpg

f0208737_832233.jpg

f0208737_8313660.jpg

f0208737_832472.jpg

f0208737_8324127.jpg

 西の西陣、東の桐生とうたわれた、
桐生市の絹織物の発祥は、
「白滝姫」伝説に由来しています。


 昔むかし、1200年前
年に一度、地方の各村から一人ずつ選ばれて
京の都の宮中で、一年ずつ奉公する決まりがありました
 山田郡のある若者が、読み書きができるということで選ばれました。
選ばれた若者は、山賊や山犬の恐怖とたたかいながら、
やっとたどり着いた宮中で、庭掃除をすることになりました。


 ある日、官女の白滝姫が、
この田舎者をからかうような歌を詠みました。
この若者に、読み書きができるとは思っていなかったのです
若者は、その歌の短冊を読み、さらにそれに対する返句を詠みました。
それを見た官女たちが、若者の歌のすばらしさに感嘆してしまい、
白滝姫は恥ずかしく思いました。


 若者はその日以来、
白滝姫の美しさに見惚れてしまい、
白滝姫は若者の利発さに心を惹かれるようになりました。
やがて、二人は歌をかわす仲になりました。


 そんな日々を経て、
思い余った若者は宮中の高官に、
白滝姫をお嫁にもらえないかと訴えました。
利発さを知っていた高官は、特別に一つ条件を出しました。


 
 白滝姫を相手に、
歌会で勝てば嫁にやってもいいというのです
白滝姫の詠む歌に、若者は見事な恋心をうたった歌で切り返します。
彼は歌会の誰もが認めるような美しい歌を詠んだのです
そしてとうとう、故郷桐生に白滝姫を嫁として
連れて帰る許しを得たのでした。


雲の上  目には見ゆれど 白瀧の
八重に思いと落ちぬ君かな
雲たにも 懸らぬ峰の白瀧を
さのみな恋ひぞ 山田男子よ
雲井から ついに落ちたる 白瀧を
さのみな恋ひぞ 山田男子よ



白滝姫は
宮中の官女のたしなみとして、織物の技術を身につけていました。
彼女の素晴らしい織物の技術は、村の人々にも伝えられ、
今日の桐生織の源となりました。


f0208737_8331519.jpg

この白滝姫が桐生に来た時、桐生市川内の山々を見て「ああ、あれは京で見ていた山に似た山だ」と言ったことから、この地域を『仁田山』といい、特産品となった絹織物を『仁田山紬』というようになった。桐生織は、江戸時代前期までは「仁田山紬」と言われていた。


f0208737_8333618.jpg

f0208737_834153.jpg

f0208737_834199.jpg

姫が亡くなると、天から降ったという岩のそばにうめ、機織神として祀った。いまお岩に耳をあてると機音が聞こえることがあるという
f0208737_8342913.jpg

野見宿禰に関係する神社
天穂日命の14世の子孫であると伝えられる出雲国の勇士で、垂仁天皇の命により当麻蹴速と角力(相撲)(『日本書紀』では「捔力」に作る)をとるために出雲国より召喚され、蹴速と互いに蹴り合った末にその腰を踏み折って勝ち、蹴速が持っていた大和国当麻の地(現奈良県葛城市當麻)を与えられるとともに、以後垂仁天皇に仕えたという



P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg






f0208737_839217.jpg

京にんじん、きれいな色
[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-23 08:45 | 桐生大好き

焼きたて、蒸し立ての蟹たち

f0208737_815402.jpg

ご予約をいただいて用意した蟹
f0208737_8164152.jpg

本物中の本物
ロシア産のずわい蟹と違います
f0208737_817963.jpg

JFしまね西郷支所
f0208737_971813.jpg

身いりはパンパン
f0208737_8174151.jpg

重い!一杯1,5キロはあります
ふつう、1キロ弱の蟹は松葉でも安いのですが、1キロを超えてさらに1,5キロになると
高値になります。が品物は今までの中で最高!
f0208737_8193557.jpg

うーん、プレデターだな
f0208737_8195797.jpg


たらば蟹も用意して
f0208737_834785.jpg

これでも2キロ以上
f0208737_8203453.jpg

活きた松葉ガニとたらば蟹をお客様に見せてから、蒸すこと20分
f0208737_821352.jpg

f0208737_8214358.jpg


f0208737_8222756.jpg

こちらは、焼きがに、味比べ
蒸したものは柔らかく、焼いたものは香りがいい
松葉ガニのみそがふんわりやさしい甘さがいい!
f0208737_8215779.jpg

最後にたらば蟹のみそは、足の付け根と一緒にたっぷりいれてお味噌汁にしました



お客様には、金沢で食べた松葉ガニよりもおいしいとお言葉をいただき、次回は両親に食べさせたいとおっしゃっていました





店主が味見させていただいた感想は、松葉ガニは今までで最高、濃く、甘く、蟹本来の純粋な味
これが蟹だー!スーパーなどの蟹は人工的にアミノ酸など味をつけてあります
たらば蟹は、繊維が太く食感があり、甘みが強く食べ応えがあります
最上の食材を、活きた状態から蒸し立てで食べるのは、最高の贅沢ですね
金沢に行くことを考えたら安いと思います
お正月には、蟹どうぞ!





前日までにご予約をいただければ、活きたものを蒸し立てで蟹をご用意いたします
北海道産毛ガニ、松葉ガニ、ロシア産ずわい蟹、ロシア産たらば蟹








P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg









f0208737_8402935.jpg

昨日は結納
f0208737_8404765.jpg

さくら茶
かわいいお嫁さんのイメージ







最近お客様がEpicure←さんのブログを見て、「すごいですよね!」とお話になる方が多いです
[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-22 08:41 | お店

にんにく


f0208737_8114957.jpg

ニンニクのから揚げ
これを食べたときは、これ!
f0208737_812274.jpg

次の日まったく、によわないです(^o^)





P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg







今のところ新ドラマは、13歳のハローワークがおもしろい








f0208737_815558.jpg


いま鯛がうまい
f0208737_8173110.jpg


f0208737_8175450.jpg

島根県宍道湖産白魚もうまい
[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-21 08:18 | 健康

同級生の活躍

f0208737_819669.jpg

f0208737_89630.jpg

f0208737_892480.jpg

f0208737_894181.jpg

f0208737_8131465.jpg

東京オアシスの監督
応援してマース(^o^)





P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg









f0208737_8214256.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-20 08:22 | 気になること

大好きなお酒

〆張鶴「大吟醸」金ラベル 最高峰
f0208737_9244097.jpg

宮尾酒造(株)新潟県村上市

淡麗旨口――当蔵「〆張鶴」の酒質を言葉にすれば、こんな表現になるでしょうか。少しでも“いい酒”を造ろうと、蔵が一丸となって築きあげてきた味わいです。
 当蔵の創業は文政2年(1819)。蔵を構える村上は、五百万石や高嶺錦など良質の酒造好適米を産出する米どころ。また、酒の味に影響を与えると言われる水は、敷地内の清冽な井戸水を仕込みや洗い水などに使用しています。この地下水は、鮭の遡上で知られる三面川の伏流水で、きめ細かな甘みを持つ軟水です。
f0208737_9271180.jpg

香りは青リンゴや洋ナシのようです。

飲んでみると、実に滑らかで上品。そして、キリッとしていて、飲んだ後、鼻から心地よい吟醸香が抜けていきます。
f0208737_9284041.jpg

おすすめの一杯!

大吟醸や純米吟醸は、香りの高いお酒です。そのため基本的にはその香りをうまく活かす料理が
 合います。逆にいうと香りを殺す刺激性要素の高い料理はあわないという事になります。
 魚介類のそのままの味を活かした料理が良く合います。 






f0208737_9292645.jpg

天然車えび
f0208737_9294150.jpg

f0208737_9295017.jpg

f0208737_9302767.jpg

生カキ入荷中


f0208737_9305632.jpg



f0208737_931846.jpg





P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg





ここ2,3日眉間のあたりがくすぐったいので、髪の毛が触れてるのかなとずっと思っていたら違った
髪の毛は触れてない。ひょとして病気?
「眉間 くすぐったい ムズムズ」で検索すると
とりあえず、病気ではないようで

ヨガの世界では
眉間のあたり、第6チャクラ:アージニャー・チャクラ
第3の目とも言われ、眉間あたりにある器官は、松果体(しょうかたい)
よく「第三の目が開く」と言いますが、パッチリ開くんじゃなくて、今までになかった皮膚感覚が生まれてきます。第三の目、つまり第6チャクラが活性化すると、肉眼では知覚できないビジョン系の能力が発達して、透視、遠隔視(リモート・ビューイング)などができるようになります。
ほんとかなー?
[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-19 10:07 | お店

桐生人5

最近お店に、旅行客がすこしずつ増えてきたような気がします
桐生市のことを聞かれても、それほど知らないので、恥ずかしながらすこし勉強をしようと思いまして
今回は、桐生織物会館
f0208737_8112770.jpg

f0208737_8114857.jpg



案内板によると「 本建物は、昭和9年(1934)桐生織物同業組合の事務所として建築され、織物に関する各種組合の事務所が置かれ、桐生織物業界の拠点として活躍してきた。現在でも織物関係の各種事務所が置かれている。二階の大会議室においては講演会をはじめ各種催し物開城として利用され、市民との馴染みも深い。主体構造は木骨で外壁に当時流行したスクラッチタイルを張り、屋根は青緑色の洋風瓦葺となっている。地階はボイラー室となっているものの現在は使用されていない。文化財登録制度に基づき、「造形の規範となっているもの」として登録文化財となった。」とあります。
f0208737_828594.jpg

f0208737_829797.jpg

f0208737_8145017.jpg

売店は結構充実しています
f0208737_8151992.jpg

f0208737_815341.jpg

f0208737_8154361.jpg

f0208737_817454.jpg

f0208737_8271252.jpg

f0208737_8181325.jpg


f0208737_8191675.jpg

f0208737_8242775.jpg

f0208737_8244888.jpg

f0208737_825993.jpg

f0208737_8252491.jpg

f0208737_8201057.jpg

2階に上がると事務所など
f0208737_820415.jpg

f0208737_821689.jpg


感想
売店は、織物系はとても充実していますが、地場産食品などはないです
でも、小物はかわいいし、いろいろあるので楽しいです
建物は、スクラッチタイルを張り、屋根は青緑色の洋風瓦葺が大好きです






P.s 1月メニュー更新しました-!
 双葉寿司HP↓  クリックして下さいね(^^)/
f0208737_9495390.jpg










f0208737_83221100.jpg


新ドラマ、夜が遅くて見れてない

f0208737_836852.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2012-01-18 08:36 | 桐生大好き


臨時休業のお知らせ 7月27日水曜日


by sushiyaya1

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
グルメ
健康
桐生大好き
お店
映画、ドラマ
節約
築地市場
旅行
気になること

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

おすすめのお店

検索

その他のジャンル

外部リンク