<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウイルス?

パソコンまだ直りません
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-30 09:08 | 気になること

熱暴走

熱暴走のためフリーズ

f0208737_913377.jpg

修理の依頼(>_<)






P.s
双葉寿司今月のメニュー←
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-29 09:14 | 気になること

アンティークショップ ムーンチャイルド 南無 小久保 伊万里さん 国産まつたけ

f0208737_903286.jpg

現在伊勢崎、軽井沢でアンティークショップ ムーンチャイルドさん←を経営されてる小久保さん御夫妻いつもありがとうございます。
f0208737_99623.jpg
f0208737_991184.gif

f0208737_98591.jpg
ご主人はアルフィーの坂崎さんとも親友で、以前コンサートの前に当店にも来店してくださりました。御夫妻のお嬢さん、伊万里さん現在アーティストとして音楽活動をしています
f0208737_953235.jpg


南無 is...

『南無』  =Organic Sound&Life Tour=

Imari”小久保伊万里(All rythm)

Mar”服部政行”(Words&Guitar)

    ふたりが奏でる

        音の

       かたち

音 デ 空 ッポ ニ ナレ

2人の音楽がここで試聴できます←

店主は、「ねこのひと」がいいな
南無の音楽は旅である。音楽の旅が南無のすべてを進化させていく。全国各地津々浦々、毎年数百のライブをする南無は作曲もライブ中、ふたりが初めてその曲を演奏するのも旅先のライブである。だからこそ生まれる、詩(コトバ)や演奏(音)は、ギターボーカルのMar とドラムスの Imari のシンクロニシティーが創造するオンリーワンの世界が南無なのです。

南無さんのブログ←

双葉寿司今月のメニュー←

f0208737_9185687.jpg

長引く猛暑から、やっと国産まつたけ入荷しました
やっぱり香りがいいー!(^o^)
f0208737_9235811.jpg

f0208737_9241120.jpg


P.s
伊達がシャラポワを破った!すごい。

お客様各位
今月のお休みの変更のお知らせ

9月29日水曜日は、お休みの予定でしたが営業します、代わりに10月6日水は、都合により臨時休業させて頂きます
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-28 09:27 | お店

5客 1ダース 半ダース 由来 12進法

縄文水のグラスが足りなくなったので、注文しようと1ダースか半ダースかと悩んでいますと、和食器は5客だよなと思い?
f0208737_8202181.jpg

日本の食器はなぜ5客組?
これは、お客様をお迎えする主人側に2枚、招かれるお客様に2枚、予備に1枚という割り振りかららしいです

f0208737_8444997.jpg

1ダース、半ダース?
メソポタミア文明の12進法からきているそうです
因みに10進法は指の数。12進法は指10本と足2本、また、人差し指から小指までの節の数が由来とされています。それに欧米では、1年も12ヶ月、時間も12時間×2が1日ですしね、結構多くあります。
やっぱり最初は、原始的に目に見えるところからですよね
f0208737_8473730.jpg


P.s
双葉寿司今月のメニュー←

お客様各位
今月のお休みの変更のお知らせ

9月29日水曜日は、お休みの予定でしたが営業します、代わりに10月6日水は、都合により臨時休業させて頂きます
よろしくお願いしますm(_ _)m









   
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-27 09:00 | 気になること

玄関の戸 自分で修理 節約 きのこ汁 あかんぼ、いっぽんシメジ

修理前
f0208737_8323165.jpg

修理後
f0208737_827466.jpg
f0208737_8275361.jpg

やっとできました(^o^)

f0208737_8282560.jpg

きのう古平さんにいただいたきのこ
福島に毎年取りに行くのでおすそ分け
きのこ汁たのしみでーす
P.s
双葉寿司今月のメニュー←


昨日の海猿も良かった、新作の映画は映画館で見たい!
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-26 08:34 | 節約

築地 御厨 野菜 ガンツ29巻

双葉寿司の仕入れ先「築地 御厨みくりや」←さんが、「ソロモン流」放映後、予想を上回る反響ですごいです
レストランだけでなく、個人に宅配も始めたようです
やさい塾宅配セット内田スペシャル
f0208737_8115931.jpg



P.s双葉寿司今月のメニュー←

f0208737_844012.jpg

ガンツ29巻 でたー
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-24 08:46 | お店

秋山かつお節店 お彼岸 

f0208737_8345390.jpg

お彼岸にビールで再会

f0208737_8353764.jpg

かつお節を入れるタイミング、沸騰するのに真剣です
f0208737_8361317.jpg

秋山かつお節店のかつおをたっぷり
f0208737_8361932.jpg


P.s
双葉寿司今月のメニュー←
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-23 08:42 | お店

生いくら イクラ 

f0208737_895226.jpg

生いくら入荷しましたー

語源は、ロシア語で「魚卵」「小さくて粒々したもの」という意味である。ロシア語では、キャビアもたらこもすべてイクラである。日本では、サケ科の卵をばらした物のみいくらと言います。サケの卵は、ロシアでは「赤いイクラ」と呼ばれる。「黒いイクラ」はキャビアのことです。
f0208737_8102957.jpg


ロシア式のサケの卵の食べ方が日本に伝わったのは大正時代で、ロシアから伝えられた製法を樺太庁水産試験場が保存の利く塩蔵品を試験的に製造したのが始まりでした。
f0208737_8111898.jpg

サケは産卵の為に、北太平洋のカムチャツカ辺りから南へ下ってきます。北海道では、8月後半から9月初めにかけて、秋鮭漁が解禁となり、11月になると三陸や新潟でも漁が本格化し、双葉寿司では、遡上する前の沖合でとれたサケの卵を使います。スーパーのいくらが固いのは、すでに川に遡上したものか、鮮度の落ちたものは固いのです
双葉寿司では、9~12月いっぱい甘くおいしいいくらをおいています


P.s
双葉寿司今月のメニュー←
f0208737_826876.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-22 08:29 | お店

かぼす 大分県産 

T様の妹さんからの贈り物
毎年この時期に大分県からの「かぼす」
f0208737_8383413.jpg

今年は栗まで入っています
f0208737_8385328.jpg

f0208737_839286.jpg

味わって分かる、ものすごい果汁の量と香り、びっくりY(゚_゚)Y エッ!
こんなかぼす他で売ってません、ごちそうさまですm(_ _)m
P.s
双葉寿司今月のメニュー←




お客様各位
今月のお休みの変更のお知らせ

9月29日水曜日は、お休みの予定でしたが営業します、代わりに10月6日水は、都合により臨時休業させて頂きます
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-20 08:45 | お店

大相撲 白鵬 54連勝 手形 海猿

先日の続き 和室右側
相撲の手形
f0208737_915416.jpg

f0208737_921520.jpg

輪島
f0208737_922224.jpg

北の富士
f0208737_922792.jpg

琴ヶ梅
f0208737_92337.jpg

貴乃花

P,s
昨日の映画 海猿、
f0208737_9111215.jpg

何度見てもいいですねーp(^0^)q
双葉寿司今月のメニュー←

お客様各位
今月のお休みの変更のお知らせ

9月29日水曜日は、お休みの予定でしたが営業します、代わりに10月6日水は、都合により臨時休業させて頂きます
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-09-19 09:13 | お店


臨時休業のお知らせ 7月27日水曜日


by sushiyaya1

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
グルメ
健康
桐生大好き
お店
映画、ドラマ
節約
築地市場
旅行
気になること

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

おすすめのお店

検索

その他のジャンル

外部リンク