<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

旬はいい

f0208737_84739100.jpg

真竹の煮物
店主大好き!

f0208737_8501966.jpg

よくやった、それぞれ反省することが、次回につながる、ありがとう
次は優勝できる!信じてる\(^o^)/


P,s 
壊れた扇風機
f0208737_8515633.jpg
双葉寿司今月のメニュー←

今日は眠い(x_x;)マイッタ・・・
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-30 08:53 | 健康

織物会館

店主が、当時西小学校、西中学校に通った道にありました。懐かしい織物会館
今も元気にあります
f0208737_9212012.jpg


f0208737_924628.jpg


案内板によると「本建物は、昭和9年(1934)桐生織物同業組合の事務所として建築され、織物に関する各種組合の事務所が置かれ、桐生織物業界の拠点として活躍してきた。現在でも織物関係の各種事務所が置かれている。二階の大会議室においては講演会をはじめ各種催し物開城として利用され、市民との馴染みも深い。主体構造は木骨で外壁に当時流行したスクラッチタイルを張り、屋根は青緑色の洋風瓦葺となっている。地階はボイラー室となっているものの現在は使用されていない。文化財登録制度に基づき、「造形の規範となっているもの」として登録文化財となった。」とあります。

f0208737_9241469.jpg

スクラッチタイルと洋風瓦葺が、とても素敵です。建物のなかも、展示コーナーや直売コーナーもあります
織物会館←
P.s 
双葉寿司今月のメニュー←

扇風機の首が折れてしまった
うそー!
よく見ると知らないブランド
「MORITA」? 
f0208737_9353855.jpg

安物はダメだな(^_^、)…

大相撲、見たくない(>。<)
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-29 09:37 | 桐生大好き

酒屋さんが経営するお店

浜松町にあるバラエティーショップ 丸川屋さん
お酒やお魚、日常雑貨などたくさんのものを売っています
そこのご主人は、大阪の辻調理専門学校を卒業し、家業を継いでいましたが、数年前念願の
レストランを隣に開業されました。
f0208737_8441738.jpg
f0208737_8392525.jpg

夜は、奥のバーカウンターで、いろいろなお酒を頂きますが、今回は、ランチを訪れました

f0208737_8461169.jpg

f0208737_8462135.jpg

f0208737_8463158.jpg


P.s

双葉寿司今月のメニュー←

Ring River (リングリバー)←

犬同伴可能なカフェ、ダイニングバー
住所: 群馬県桐生市浜松町2-11-17

電話番号. 0277-22-2213

営業時間: 11:00~15:00(L.O.14:00)/18:00~23:00

定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

取扱ジャンル: ランチ各種、創作おつまみ料理、一品料理、他

客層: カップル、男女グループ、犬同伴、ひとりでも入れる

喫煙: 喫煙可

駐車場: あり


f0208737_9134154.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-28 09:07 | グルメ

電池

トオルが先日、使おうと思った電池が使えなくて困ったときき、なぜか?

電池を見てみると
f0208737_8484871.jpg

裏は?
f0208737_849668.jpg

なんと使用期限が書いてある
これからは買うときにしっかり見よう(^.^)

P.s 

京味の西さんの本が借りたくて、図書館に行くが、桐生図書館にはないとのこと。群馬県中の図書館を調べて下さり、なんとたくさんありました。さっそく予約して借りられました\(^。^)/
注意、 市外の本を1人の名前で借りられるのは、一冊までです
f0208737_850542.jpg

双葉寿司今月のメニュー←

店の横にも南天の木がありますが、足利織姫神社で見た、自然の木は、こんな感じで育つようです
f0208737_856999.jpg


昨日は朝3時頃から、前の駐車場がうるさくて、何度も起きてしまった。若い子達の朝帰り、
金曜土曜日は、窓を閉めよう(`_´)彡3
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-27 08:59 | 節約

そば

よく行くお店 足利
蕎遊庵

今回は、昨年食べておいしかった、ぶっかけそばを食べに行ったのですが、来週あたりからということで残念(;>_<;) 問い合わせすべきだった m(_ _)m
f0208737_8372872.jpg


まずは、木の芽のせいろ
f0208737_8374824.jpg


田舎そば
f0208737_8382799.jpg


いつもはメニューにない、「さらしな」食べてビックリ、おいしい!今まで食べていたさらしなは、何だったのか? 別次元。  季節限定らしいです
f0208737_840154.jpg


〆に温かい鰊そば、
f0208737_8425575.jpg


P.s双葉寿司今月のメニュー←

f0208737_8442199.jpg


伊勢志摩産、天然車えび入荷中!


「ドラマ 素直になれなくて」
ハルとナカジが最初に出会った場所 歩道橋の上 調べてみると店主の修業先のすぐそば 
f0208737_8514594.jpg

           クリックで大ききなります


マニフェストマッチ←> これ良いです

衆議院(総議席:480) 参議院(総議席:242)
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-26 08:58 | グルメ

新店舗

ドンキホーテ 

f0208737_817266.jpg

看板は、前より高くなったし、夜はパトカーが毎日います。トオルは、帰り道にそばを通りますが、オヤジ狩りが恐くて近づけないらしい

f0208737_8371322.jpg

駐車場は、屋上が開放的で、おすすめです

f0208737_81716100.jpg

 中に入ると、やはりさがしにくく、品物の質も少し下がったようです。でも、町中に歩いていける距離に、大型店があるのは、とても助かります。
黄色と黒が多く目が疲れますが、3階に旅行社があるのも助かります(^。^)

かに川通り周辺は、かつて長屋のような建物に、30軒くらい飲み屋がありました。店主が高校に通う当時も、まだ数軒有り、不思議な雰囲気でした。、桐生駅周辺土地区画整理事業により風景が一変し、現在では保健福祉会館や地方合同庁舎が建っています。
f0208737_8254291.jpg

P.s双葉寿司今月のメニュー←
今日の未明、布団の中で、外が歓声で騒がしい。そうだ、サッカー!本町通の広場だ

f0208737_8322223.jpg


やったー、決勝トーナメント出場おめでとう!\(^o^)/バンザーイ  
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-25 08:38 | 桐生大好き

陶芸

陶芸が趣味の女将さんの最新作

f0208737_946958.jpg


結婚記念日にいたたビアタン、最近は、毎日冷蔵庫で冷やして飲みます
f0208737_9462571.jpg


P.s
双葉寿司今月のメニュー←

f0208737_9493481.jpg


トオルの小遣い稼ぎ
f0208737_9482838.jpg

いらないアルミホイールをヤフオクで売って、数万円稼いでる、すごい!

ハガネの女 <テレビ朝日>
金曜23:15~24:15  これも面白いですよ
小学校の女教師の戦い

ドラマ 素直になれなくて

ハル(上野樹里)はドクター(ジェジュン)と韓国へ行く決意をしていた。リンダが残したメールを読んだナカジはハルを追いかけ、告白する。
どうなるんじゃー?
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-23 09:52 | 健康

じゅんさい入荷しましたー!

f0208737_8172822.jpg

f0208737_8174312.jpg

f0208737_818967.jpg

秋田県三種町の森岳は、日本のじゅんさいの約9割を産する 『じゅんさいの町』。
スーパーなどで見かけるものは、中国産のものか、昨年度のものです。双葉寿司の新物は香りやぷりぷり感が違います(^-^)

蓴菜はスイレン科 ジュンサイ属の多年草水草で、湖底に根を張り、生長するにつれて湖面にハスのような葉を浮かべ、水中の茎(幹)はところどころに枝を派生させます。幹と枝の二股の部分に大小のぬめりのある新芽がでてきます。この新芽があの珍味な蓴菜です。

P.s
双葉寿司今月のメニュー←
f0208737_819467.jpg


ドラマ「素直になれなくて」来週が最終回です、あの監督は、性同一性障害のメンバーがいつも出てくる、テーマなのかな?
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-22 08:24 | お店

入荷しました

f0208737_8382490.jpg


320キロの天然生本まぐろ 定置網 甘みのある中とろがおいしいです


f0208737_8403388.jpg

この先どうなるのか読みたくなります 第2巻 図書館て良いよね

P.s
オランダ戦のサッカー、見ていて楽しかった 結構がんばったよ!次も応援するよ。
f0208737_8421390.jpg

双葉寿司今月のメニュー←

f0208737_845284.jpg

食べ歩きグルメなお客様N様にいただいた「瀬戸の晴れ姫」
おいしく頂きました ごちそうさまでした m(_ _)m
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-20 08:49 | お店

おすすめのテレビ

総合診療医ドクターG

毎回、現役医師が出題者となり、実際にあった症例の再現ドラマの後、その病名について現役若手医師の「研修医」、そしてゲストのタレントも加えた症例検討会形式の討論を経て、正解と解説が発表されますが、そこまでに病気を推察していく仮定がおもしろい。「うでがしびれる」「微熱が続いている」など日常の参考になります

f0208737_832130.gif



放送日時
NHK BS hi 毎週月曜日 21:30 ~ 21:59

再放送日時
NHK BS hi 毎週火曜日 7:00 ~ 7:29
NHK BS 2 毎週木曜日 20:00 ~ 20:29
NHK BS hi 毎週金曜日 12:00 ~ 12:29
NHK BS 2 翌週月曜日 9:00 ~ 9:29


P.s ドラマ同窓会も終わってしまい、最終回は、えー?という展開でした。
すぐ飽きちゃうと思いますけど?

双葉寿司今月のメニュー←

今は、秋田県産のじゅんさいがおいしい季節です
f0208737_8361479.jpg


f0208737_8362849.jpg


ガンツ28巻
どうなるんじゃー?
f0208737_965136.jpg

[PR]
by sushiyaya1 | 2010-06-19 08:47 | 映画、ドラマ


臨時休業のお知らせ 7月27日水曜日


by sushiyaya1

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
グルメ
健康
桐生大好き
お店
映画、ドラマ
節約
築地市場
旅行
気になること

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

おすすめのお店

検索

その他のジャンル

外部リンク