<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エステサロン

エステサロン リス・アージュ 足利

店主の同級生で、努力して独立し、大成功しているサロンをご紹介します♪
がんばってる姿を見ると、こちらも元気がもらえます

実は、当店のお客様も、多数いらっしゃってるほどの人気店です\(^o^)/ワーイッ!

f0208737_8335220.jpg


場所は、 足利です!



詳細はこちらで、ご覧下さい
リス・アージュHP←


月~金曜
AM 10:00~PM 10:00  土 ・祝日AM 10:00~PM 8:00

毎週日曜/第2・第4月曜定休    お電話でのご予約は  0120-73-2890





P.s 先日のアデランスの答え


f0208737_8555278.jpg


f0208737_8465882.jpg


なんだーってかんじ。やっぱり長髪じゃないと無理か?┐(´~`)┌

双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-31 09:04 | 健康

ラーメン 雅 みやび

広沢町にあるお店
f0208737_8371367.jpg


この餃子の皮がおいしい
f0208737_8372316.jpg


ねぎ塩ラーメンが好きです
f0208737_8373372.jpg


P.s

四ッ谷を歩いていて、見つけたビル。各階の外壁が、紅葉したツタで飾られています。
f0208737_842236.jpg

双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-30 08:45 | グルメ

ソニービルの隣

『銀座めざマルシェ』

『めざましテレビ』プロデュース
日本全国の物産が集結する物産館
「銀座めざマルシェ」プロジェクト始動!


f0208737_10155131.jpg


f0208737_1019592.jpg


フロアガイド←

≪各フロア担当(予定)≫

□地下1階(めざマル鮮)
長野美郷キャスター
□3階(北海道/東北エリア)
皆藤愛子キャスター

□4階(北陸/甲信越エリア)
軽部真一アナウンサー

□5階(関東/静岡エリア)
高島 彩アナウンサー

□6階(関西/東海エリア)
伊藤利尋アナウンサー

□7階(中国/四国エリア)
大塚範一キャスター

□10階(沖縄/九州エリア)
生野陽子アナウンサー

□11階(めざマル酒)
遠藤玲子アナウンサー/中村光宏アナウンサー

f0208737_1023437.jpg

これはおいしかったです

P.s 10階から階段で見ましたが、大変でした

双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-27 10:26 | グルメ

聖イグナチオ教会

お世話になった方の命日に訪れました。
f0208737_9103399.jpg

聖イグナチオ教会、とは、東京都四ッ谷にあるカトリック教会の聖堂

左側には、雙葉学園、小、中、高。建物が素敵です
f0208737_9122429.jpg


f0208737_9134884.jpg


お祈りをして地下に
もともと古い教会の祭壇の上に飾ってあったベルギー製のステンドグラスで、イエズスの生涯の主な場面を表わしています。

f0208737_914813.jpg

地下が納骨堂(クリプタ聖堂)

f0208737_9163013.jpg


f0208737_917725.jpg


f0208737_919090.jpg


f0208737_9194150.jpg


f0208737_9483213.jpg






P.s 特上カバチ。櫻井翔主演
行政書士事務所を舞台にして、法を駆使する法テクで社会的弱者を守っていくという物語である。

行政書士?

司法書士:司法(裁判所)関係の書類を作る人

行政書士:行政(お役所)関係の書類を作る人

弁護士:司法の書類も行政の書類も作れるけど、普通は弁護活動のためにのみ書類を作る人。メインの仕事は代理人となって活動すること。

なお、司法書士も行政書士も、相談に乗ったりとか、アドバイスをしたり、とか、相手側に話をしたりとかできますが、「代理人になって直接相手と交渉する」ということはできません。
彼らができる直接的な武器は「書類」です。

そこで「代理人になれるのは弁護士だけ」。

「カバチ」とは広島弁で屁理屈を意味し、これを“垂れる”事から「屁理屈屋」の意である。



双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-26 09:49 | 健康

合 鍵/しばたはつみ

合 鍵/しばたはつみ
学生時代に良く聞きました、気分がブルーなときに良いです


P.s 
先日、恵比寿ガーデンプレイスに行きましたが、徒歩5分と書いてありますが、15分はかかりました
f0208737_752929.jpg

このスカイウォーク、意外に遅い
双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-25 07:13 | 映画、ドラマ

今時のファッション

先日のヤンキー系のつながりで、男性ファッションの傾向

* きれいめ系
* ギャル男
* お兄系
* サーファーファッション
* アメリカンカジュアル
* デッリカー
* モード系
* サロン系
* B系
* 秋葉系(A系)



きれいめ系
2000年代の日本における男性ファッションの傾向をさす言葉。全体的に細身にまとめるのが特徴で、清潔感を重視したスタイル。若者服の中ではオーソドックスなスタイルで普通系とも言われる。スタンダードで上質なアイテムが好まれる。
f0208737_8395857.jpg


ギャル男
ファッション雑誌「Men's egg」の創刊に伴い、Men's eggが提案したファッションを受け入れた男性たちを指すことが多い。
f0208737_8403696.jpg



お兄系
日本で発祥したストリートファッションのひとつ。男性ファッションの傾向を表す言葉でワイルド感のあるカジュアルスタイルと、セクシーなモードスタイルを融合させたファッション。ギャル男を卒業した後に比較的フォーマルなお兄系スタイルとなる人が多い
f0208737_8343751.jpg





サーファーファッション
焼けた肌に薄着を特徴とする。代表的なアイテムは、サングラス、サーフウォッチ、Tシャツ、短パン、ビーチサンダル、シルバーのアクセサリーなどである

アメリカンカジュアル
代表的なアイテムとしては、ジーンズ、チノパン、スウェット、スニーカーなどがある

デッリカー
主にヒッピー+サイケ調のメンズスタイルのことをいう。1960年代末ごろヒッピー文化とも関連して流行った幻覚剤使用による酩酊・恍惚状態で得られる独特の幻想美をサイケデリック・アートという。サイケデリック・アート風の流動的な抽象パターンや原色・蛍光色づかいをプリントなどに取り入れたファッションをサイケデリック・ファッションという。
f0208737_921780.jpg



モード系
最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装のこと。対称概念はコンサバファッション

コンサバ系
コンサバは「コンサバティブ」(conservative)の略で「保守的」という意味。対義語は「アバンギャルド」または「コンテンポラリー」。しきたりにとらわれない革新的なセンスを重んじるモード系、ユニセックス寄りのセンスでラフな衣類を纏うカジュアルに対し、衣服・文化の伝統を重んじたエレガントかつ主張の控えめな装いで、略式正装とも関係が深い。


サロン系
「美容師系」ともいう。主にハイブランドと古着をミックスした、重ね着、アクセサリーの多用などが特徴で、女性顔負けのフェミニンなメンズスタイルを指す。
f0208737_851583.jpg


B系
本来「B」は、B-boying(ブレイクダンス)を指し、black(黒人の)やbadではない。サイズの大きい服や、大きめのネックレスやブレスレットなどの装飾品、アーティストのPVを模した服装が好まれる。
f0208737_8573150.jpg

秋葉系
いわゆるオタクファッションであるが、オタク自体が共通した文化様式というよりも、ある方向性を指してそのように総称されるため、おおむねの傾向はみられるものの、特定のスタイルというものは存在しない。
f0208737_923241.jpg


P.s 大間のマグロはほぼ終わり、日本海側で獲れています
f0208737_995584.jpg

f0208737_9101229.jpg


双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-24 09:16

まるごとくん

試食しました
f0208737_952211.jpg

味が抜けていて、魚好きにはNGですが、お茶漬けや、あんかけなど味付けの濃いものとなら、
カルシウム補給として良いです。

P。s 新ドラマ、カバチ 結構面白い!曲げない女 m(_ _)m、宿命 1969-2010 ドロドロしていて、
若女将は好きらしい(~ヘ~;)ウーン  


双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-23 09:52 | グルメ

沖縄

青山で修行中、沖縄の名嘉真先輩が良く歌ってくれた曲。
志村けんが。「変なおじさん」でパックっていましたが、本家はとてもいい曲!ぜひ聞いてみて。
下の方にある東京訳の意味が面白い



喜納昌吉&チャンプルース

★ 「ハイサイおじさん 」の発音 沖縄

(ハイサイおじさんの作詞・作曲は喜納昌吉) 

1)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨夜(ゆうび)ぬ三合ビン小(ぐゎ) 残(ぬく)とんな
残(ぬく)とら我(わ)んに 分(わ)きらんな
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
三合ビンぬあたいし 我(わ)んにんかい
残(ぬく)とんで言ゆんな いぇー童(わらばー)
あんせおじさん 三合ビンし不足(ふずく)やみせぇーら
一升(いっす)ビン我(わ)んに 呉(くぃ)みせーみ
2)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
年頃(とぅしぐる)なたくと 妻(とぅむ)小(ぐゎ)ふさぬ
うんじゅが汝(いやー)ん子(ぐわ)や  呉(くぃ)みそうらに
ありーあり童(わらばー)  いぇー童(わらばー)
汝(いやー)や童(わらばー)ぬ くさぶっくいて
妻(とぅむ)小(ぐゎ)とめゆんな  いぇー童(わらばー)
あんせおじさん 二十や余て三十過ぎて
白髪(しらぎ)かみてから 妻(とぅむ)とめゆみ
3)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんカンパチ まぎさよい
みーみじカンパチ 台湾はぎ
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
頭(ちぶる)んはぎとし 出来やーど
我(わ)ったー元祖(ぐゎんすん)ん むる出来やー
あんせおじさん 我(わ)んにん整形しみやーい
あまくまカンパチ 植(い)いゆがや
4)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんヒジ小(ぐゎ)ぬ をかさよい
天井(てぃんじょ)ぬいぇんちゅぬ ヒジどやる
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
汝(いやー)やヒジヒジ笑ゆしが
ヒジ小(ぐゎ)ぬあしがる むてゆんど
あんせんおじさん 我(わ)んにん負きらん明日(あちゃー)から
いぇんちゅぬヒジ小(ぐゎ) 立てゆがや
5)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨日ぬ女郎(じゅり)小(ぐゎ)ぬ 香(か)ばさよい
うんじゅん一度 めんそーれー
ありあり童(わらばー) いぇー童(わらばー)
辻、中島、渡地とぅ
おじさんやあまぬ 株主ど
あんせんおじさん毎日(めーなち)あまにくまとーて
我(わ)んねー貧乏(ひんすー)や たきちきゆみ



★「ハイサイおじさん」の東京語訳

1)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
夕べ飲んでいた酒は残っているかい?
残っていたなら俺に分けてくれ。
おいおい小僧、やい小僧
三合ビン程度の酒でこの俺に
残っているのかと聞いているのかい やい小僧
それならおじさん。三合ビンで不足というのなら
一升ビンを俺にくれるというのかい

2)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おれもそろそろ年頃になったので女房が欲しいんだけど
おじさんの娘をくれないかい?
おいおい小僧、やい小僧
ガキの癖に生意気言やがって
女房を捜そうってのか やい小僧
それならおじさん。二十を越えて三十過ぎて
白髪になってから女房を娶れってのかい。

3)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんの頭のハゲは大きいねぇ
ミミズのようなハゲだけど 台湾ハゲって言うんだろう
おいおい小僧、やい小僧
禿てる奴は頭がいいんだよ。
うちの先祖もみんな頭が良かったぞ。
それならおじさん。俺も整形して
あっちこっちにハゲをこしらえてみようかな。

4)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
おじさんの髭ってのはおかしいな。
天井のネズミの髭みたいだぜ。
おいおい小僧、やい小僧
お前は髭々と笑っているけど、
髭がある方がもてるんだよ。
それならおじさん。俺も負けちゃいられない
明日からネズミの髭でも生やしてみようかな。

5)
ハイサイおじさん  ハイサイおじさん
昨日の女郎はよかったよ。
あんたも一度くらい女郎屋にでも行ってみたらどうだい。
おいおい小僧、やい小僧
おじさんは辻、中島、渡地(いずれも遊郭地)の株主なんだよ。
それはおじさん。毎日遊郭に籠もって
俺に貧乏しろと言っているのかい?


P.s とおるが、沖縄でこの曲を歌えたら最高!
f0208737_962532.jpg

電車の線路って結構好きです、そういえば昔「電車でGO!」なんてゲームありましたね
双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-22 09:10 | 映画、ドラマ

おいしいハイボールのつくり方 小雪さん着物篇

ハイボール始めました。やっぱりうまい!



P.s 昨日は遅くまで仕事で、飲む時間がなかった。きょうは、ゆっくり飲みたい

双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-19 14:51

名前

2人の従兄弟に子供ができました

f0208737_8534019.jpg


もうひとりは晨太郎(しんたろう)君です

f0208737_92186.jpg


とっても元気で、かわいいです(^-^)

P.s 双葉寿司
[PR]
by sushiyaya1 | 2010-01-18 09:05 | 健康


臨時休業のお知らせ 7月27日水曜日


by sushiyaya1

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
グルメ
健康
桐生大好き
お店
映画、ドラマ
節約
築地市場
旅行
気になること

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

おすすめのお店

検索

その他のジャンル

外部リンク